アパマンショップ


不動産査定から売却までの流れ

弊社に不動産の査定をご依頼いただいてから、実際に売却に至るまでの流れをSTEPに分けて紹介いたします。

不動産査定の依頼

STEP1 不動産査定の依頼

まず、当サイトのメールフォーム「詳細査定を依頼する」から必要事項を入力のうえ、お問い合わせください。 数日後に査定結果をお送り致します。

訪問査定による売却価格の設定

STEP2 訪問査定による売却価格の設定

ご検討頂の上、売却されることが決定しましたら、弊社の担当者がお伺いし、現地で実査定を行います。 その際に、正確な売却価格をご提案させて頂きます。

必要書類をご用意頂き、媒介契約を結ぶ

STEP3 必要書類をご用意頂き、媒介契約を結ぶ

弊社にお任せ頂けることになりましたら、専任媒介契約を結びます。 以下は売主様に媒介契約締結の際にご準備頂く必要書類の一例となります。

・不動産売買契約書
・権利証(登記識別情報)
・固定資産税納付通知書
・住宅ローン残高証明書(返済予定表)
・本人確認書類(運転免許証など・実印・印鑑証明書)

募集活動の開始

STEP4 募集活動の開始

いよいよ不動産の売り出しです。 弊社の強みであるアパマンショップブランドと豊富な顧客層をターゲットに、広告を出したり、営業を行うなどの販促活動を通じて、「物件を購入したい」という方を探します。

売買契約を結ぶ(ご成約)

STEP5 売買契約を結ぶ(ご成約)

購入希望者との間で条件交渉がまとまれば、重要事項説明を行い、売買契約を取り交わします。 売主様は買主様から手付金を受領します。

決済・引き渡し

STEP6 決済・引き渡し

買主様は売主様に代金を支払い、同時に売主様から買主様へ所有権の移転登記申請を行い、物件を引き渡します。 売却する不動産に抵当権がある場合は、その抵当権の抹消手続きも行います。 決済と引き渡しの手続きが円滑に終了した後に、仲介手数料の残額を弊社にお支払い頂きます。これにより取引が完了します。

下記フォームよりお気軽にお問い合わせください

詳細査定を依頼する(無料)


サクっと 査定する

完全無料

フリーコール:0120-935-720

10時〜19時(水曜定休) 0120-935-720

無料査定
依頼する

メールフォーム